携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

2月思いっきり雪まみれキャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

2月思いっきり雪まみれキャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2009年8月11日火曜日

わくわく12泊 8月11日 <3日目> (八海山チャレンジハイキング)

八海山登山!行ってきました!!
雨が降っている中、宿を出発しましたが、
ロープウェイを降りたら6泊に続き青空を見ることが出来ました。


一緒に登ってみて一番感じたことは、とにかくみんな元気!
予定の時間よりもかなり早いペースで制覇してきました。
むしろリーダーが子ども達に押されながら行く状況。



雨上がりでぬかるんでいたのでポコポコ
滑ってはいましたが、みんななかなかの身のこなし。
元気に全員登って降りてきました☆



6合目過ぎの祓川で休憩中☆
手を洗ったり、顔を洗ったり。
みんな冷たい水に触れてテンションアップ!!


こちらは、頂上直前の鎖場。
一人ずつ緊張の面持ちの中、クリアしていきました。
今回は3年生の参加もあり、どうなるのかと思いましたが、
そんな心配をよそにスイスイ登って行ってしまいました(汗)
み、みんな待って・・・


ゴールに到着!!!
今回は曇っていてきれいな眺望は望めませんでしたが、
待ちに待ったお弁当を前にみんなニッコリ。



鎖場は、色々な子ども達の中でもなかなかの難所だったようです。
特に、登りは楽々行かれた子も降りは慎重になります。


降りは霧の中をずっと降りてきました。
普段はなかなかない体験にみんな盛り上がっていました!!

登り終わった子ども達は、ちょっと一回りたくましく見えます。
明日からは、4泊5日のテント生活。

夜のキャンプ場の説明を行きながら、段々と真剣な面持ちに。
昨年の参加者の、色々な体験談を聞きながら、
初めてキャンプ場に行く子達は少し緊張の面持ち。
八海山を乗り切ったみんななら、楽しく乗り切れるはず!!

楽しいキャンプ場生活にしよう!

現在、子ども達27名。
全員元気です☆