携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

5月春の田植え 親子キャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

5月春の田植え 親子キャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2010年7月3日土曜日

チェーンソーアート体験


地元南魚沼に住んでいる元体験村リーダー(かと茶)がチェーンソーアートが、かなり面白いから一度おいでと言うことで行ってきました!!

チェーンソーアートとは、その名の通りチェーンソー一台で彫刻を仕上げていきます。
あまり、工作とか得意ではないけど・・・とちょっと不安。チェーンソーは3年前にキャンプファイヤーの木を取りに山に入った時以来か(笑)

この丸太を切っていきます(彼がかと茶!!たくましいよ!)

今回はクマさんを作ります。まずはラフに下書きをします

 耳とおでこ。やっとチェーンソーの感覚を取り戻してきたぞ☆
でも、ただ切り落とすのではなく左右まっすぐに切らないといけないって言うのがかなり難しい
チェーンソーアート(かと茶編)


チェーンソーアート(タケ編)

やはりかと茶の方が完全に手馴れてる(笑)
後は鼻と口を作って、整えて

完成です!!!!!

この後、グラインダーを使って仕上げて完成☆

初めてにしては上出来とお褒めの言葉を頂きました!!

しかし、かと茶のはしっかりクマに見えたな(笑)
タケのは少々犬っぽいか・・・

という訳で、また新しい遊びを知ってしまいました♪

本日の食いしん坊

魚沼地鶏の卵を使ったぶっかけうどん(タケ作)
たまごかけご飯がおいしいなら、ぶっかけうどんもおいしいんではと思い作ってみました!
これもウマいっ!!!!