携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

2月思いっきり雪まみれキャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

2月思いっきり雪まみれキャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2010年4月15日木曜日

平成22年度夏キャンプリーダー募集開始!!

あなたの夏休み全部ください!!夏キャンプリーダー大募集!!!!!


☆★☆「コシヒカリの郷」子ども自然体験村IN南魚沼☆★☆

夏に開催する子どもキャンプで子ども達と楽しく遊んでくれるリーダーを募集しています!

私達は八海山の麓、新潟県南魚沼市で夏休みに小中学生を対象に農業体験やテント宿泊、川遊びといった子どもキャンプを実施しています。
 
大学生、専門生、社会人の皆さん!一緒に子ども達と素敵な夏休みを過ごしてみませんか!?

キャンプの大きな特徴は、プログラムは至って少ない!!なぜって!?
それは、「今やってみたい」と思ったことに思いっきりチャレンジできるように☆期間中は、子どももリーダーも頭フル回転で過ごししていきます!!!一面に広がる田んぼ、キレイな川にジャンプ!どきどきわくわくな野外炊飯!おいしいスイカも食べ放題!!!!
キャンプ初デビューな方、刺激的な夏休みを求めている方、知識・経験・技術がなくても大丈夫です。
今年度は2コースを主体にショートコースを交えながら実施していこうと思っています。


1、募集コース
・どきどき6泊コース[8月1日(日)~8月7日(土)]
・わくわく12泊コース[8月9日(月)~8月21日(土)]
 (12泊コース期間内に2泊のショートコースを予定中)

☆参加者は全国を対象とした小中学生です。
☆リーダー研修会を行います。(5・6月東京都内予定&7月現地にて)
☆実施場所は、新潟県南魚沼市内で行います。
☆リーダーは前日までに現地入りしていただきます。
☆交通費の一部補助、わずかですが謝金があります。

詳細につきましては、お問い合わせください。

2、募集締め切り(第一期)
   ・5月13日

3、昨年のキャンプの雰囲気をブログに載せています。写真も載っていますので参考にしてみてください!


4、お問い合わせ
まずは、興味をお持ち戴けましたら興味を持っていただけましたらメールまたは下記までお電話ください☆★☆

Pcアドレス (武宮)
taikenmura4124@gmail.com

mixi タケのページ
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1801528

mixi 体験村コミュニティー(あまり盛んではないですが・・・)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=427962

電話連絡先
体験村事務局;025-781-6025
山の暮らし再生機構内体験村事務局 担当:江藤

  5、主催団体

南魚沼市グリーン・ツーリズム推進協議会「コシヒカリの郷」子ども自然体験村部会
〒949-6625
新潟県南魚沼市六日町137-2 JAビル3F山の暮らし再生機構内
(子ども自然体験村南魚沼事務局)
[子ども自然体験村は、1999年から文部省の委嘱事業としてスタートして、現在は子どもゆめ基金の助成を受け活動しています。今年度で12年目の開催となります。 ]

子どもは遊びの天才!大人があれこれ考える以上に楽しいことを見つけていきます。やってみたい・行ってみたい・見てみたいの実現の為に知恵を振絞っていきます。そして、集団生活の中で「人の事を考える」気持ちを育んでいきたいと思っています。子どもにとっても、リーダーにとっても素敵なキャンプを一緒に作りましょう!!目標、9月は燃え尽き症候群(笑)
ぜひ力を貸してください!!!!!

よろしくお願い致します☆

(東京事務局 ディレクター 武宮) 

2010年4月13日火曜日

平成22年度 コシヒカリの郷 子ども自然体験村開催決定

事務局江藤です。

昨年行われた民主党の事業仕分けで
当事業の財源である「子ども夢基金」が切り捨てられそうになり
事業の継続が出来るか心配しておりましたが
昨日、ゆめ基金のHPに22年度助成の内定一覧が掲載されました。
コシヒカリの郷子ども自然体験村事業も無事、内定を頂いたようですので
準備に取り掛かります。
詳細についてはチーフのタケと詰めていきますが
ひとまず幹となる事業2本の日程だけご案内いたします。

どきどき6泊コース
平成22年8月1日(日)~8月7日(土)
参加費6万1000円(予定)

わくわく12泊コース(ゆめ基金助成事業)
平成22年8月9日(月)~21日(土)
参加費6万8000円(予定)


皆様のご意見やご要望などございましたら
是非お聞かせいただきたいと思います。
もっと楽しい、もっと面白い体験村を作るために!
また、もっと南魚沼のファンになってもらいたいので!
↓こちらまでお願いします。
toshinori_eto@yamanokurashi.jp