携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

2010年5月22日土曜日

リーダー研修会を行いました


昨日は、東京にてリーダー研修会を行いました。
昨年までのリーダーと今年デビューのリーダーのコミュニケーションや、プログラムなどについて話をしていきました。
今年のリーダーははっきり言ってエネルギッシュですよーーー!!!!!
今から夏が楽しみになってきます☆
夏はそんなリーダーが待ってます!!!どうぞお楽しみに☆☆

次回のリーダー研修会は6月に予定しています。リーダーにご興味のある方はタケまでご連絡ください。 →リーダー募集ページ

新潟から駆けつけたびり~が八海山チャレンハイキングのリスク管理について講習中!!


2010年5月20日木曜日

五十沢キャンプ場は今!!


五十沢キャンプ場」は今、新しいコテージ作りが進んでいます!!
今までの3棟に続き新しくさらに3棟を建設中☆
お披露目は7月の三連休予定だそうです。
その頃は、ちょうど体験村もリーダーの事前研修ということで現地にいるはずなので立ち会えるかも☆


さて、五十沢キャンプ場といえば参加者ならば誰もが飛び込んで涼を得たキレイな川が流れています。

今は、雪解け水が集まって水量も豊富で、水の透明度も抜群です!!これはきっと入ったら気持ち良さそ~と思い足を入れてみましたが、、、、、、

場内にもまだ残雪を見ることの出来る位です。氷水の様な冷たさに10歩も歩いて行けない位!
足が痛いーーーーーー!!!!!!

でも、ほんっと飛び込みたくなる位のキレイさです☆

次回は、キャンプ場に上にある「天竺の里」のレポートをお伝えします!滝がスゴイ!!
お楽しみに♪

2010年5月18日火曜日

南魚沼訪問


土日を使って南魚沼市に行ってきました!
南魚沼市は山にはまだ雪が被っていましたよ。夜は冬なんじゃないかと言うほどに気温が下がっても昼は気温が上がってポカポカです。


しかし、キャンプ場に行ってみるとまだちょこちょこと雪が残っていました(笑)


以前ブログにも書きましたが、南魚沼は山菜シーズン☆至るところで山菜を探している方を見ました。という訳でちょこっと探してみました!!!

ワラビ発見!!
ふきのとう発見!!
 つくしもたくさん生えてました☆

今週は南魚沼市の様子をお伝えしていきます!!
明日はオープンしたての五十沢キャンプ場の様子をお伝えします! 

(タケ) 

2010年5月16日日曜日

南魚沼に来ています☆


今、「五十沢キャンプ場」に来ています!!
天気も良くポカポカです。新しく作っているバンガローも順調です。

土日でいろいろな所をまわっています。その様子はは順次アップします!!
お楽しみに☆☆☆