携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

2010年8月7日土曜日

皆様お疲れ様でした。

先ほど、さいたま市の皆様が無事到着したと連絡がありました。
複数の事故渋滞で大幅に遅れたそうです。
保護者の皆様も心配されたことと思います。
参加者のみんなも疲れと空腹で大変だったことでしょう!
電車組みも無事到着したでしょうか。


びり~もリーダーみんなと夕食をとり
つい先ほど、久しぶりにおうちに帰りました。
みんなと同じで1週間ぶりに家族と再会しました。
家はほっとしますね~
むかえてくれる家族はうれしいですね~

いっぱい体験村のお話をおうちの人にしてちょうだいね。
みんなよく頑張りました!
来年また会えること楽しみにしております。

びり~より

どきどき6泊 終了

のちほどタケより閉村式の様子など投稿があるかもしれませんが
事務局より参加者の皆様へ無事に閉村式が終了いたしましたことをご報告いたします。

さいたま市よりご参加の皆様は
閉村式後に戦国エキスポ会場にてお土産を買い
15時前に出発いたしました。
お土産屋さんで少し時間がオーバーいたしまして
若干遅れて出発でしたが
順調にいけば、予定通りの到着になるのではないでしょうか。
越後湯沢から新幹線でお帰りの方は先ほど
無事に新幹線へ乗車し発車いたしました。
合計44名は、楽しかったお話や頑張ったお話、苦しかったお話
たくさんのお土産話持ってお家へ向かいました。

びり~は6年ぶりの現場でした。
1999年が第一回の体験村でしたが
久しぶりに現場へ出ると、やはり別れは「ぐぐっと」きますね。


さて明後日から12泊コースと2泊コースの始まりです。
我々も今夜だけ少しゆっくりさせてもらい
明日は受け入れ準備ラストスパート!!!!

6泊動画集

video
4日目 川にダイブ その2


video
4日目 川にダイブ その3

video
4日目 川にダイブ その4


video
4日目 川にダイブ その5

video
4日目 ビッグジャンプ!!

video
4日目 ビッグジャンプ その2

video
4日目 1班の巨大コロッケをひっくり返そう!!

video
5日目 朝カブトムシ捕まえたよー☆

video
5日目 八海山の宿で久々のまったり~♪

最後のわんぱくタイム!!

外遊び真っ最中!
暑さも落ち着きました。
お散歩したりスイカを食べたり♪

6泊動画集

video
1日目 スイカおっきーでしょー!!

video
1日目 スイカが落ちるー

video
2日目 ゲーム「クマが出たぞ!」白熱中

video
2日目 クマが出たぞ!その2

video
2日目 速歩きリレー

video
3日目 ジャガイモ掘れた!

video
3日目 テントをたてよう

video
3日目 みんな元気ねぇ~

video
4日目 川にダイブ!!

 

6泊コース最終日です

おはようございます!
とうとう最後の日がやってきてしまいました(涙)

昨日は、無事全員八海山を登りきりました!!!!!!!!!!!!!そして達成感からかみんな目力が強い!声に力がある!!そしてテンションが高い!!!

 ゴールの千本檜小屋到着!

 頂上でのお弁当!!!

下山途中に夕立がっ!!!!!

降りのロープウェイ。みんな登ってきた山を振り返ります!
みんな良くがんばったよ~

最後の夜はみんなで、田んぼに囲まれた道に寝っころがって星を見ました☆夏の大三角形や天の川。そして時折流れる流れ星。待っているうちにドンドン深くなっていく会話。
色々な所からお家の周りでは出来無いなぁという声も聞こえていましたが、一人一人が思い思いの時間を過ごしていました♪


夜の写真は、撮ろうかと思ったのですが星を見るからライトを消そうと子ども達が決めて声を掛けて合っていたので雰囲気を壊さないように自粛。まだ、太陽の暖かみの残るアスファルトの上に横になって流れ星を見ながら、語らい合うそんな姿を想像していただければと思います。

最後の朝!みんな大きなケガや病気はありません。元気に帰れてこそ楽しいキャンプ!!!
気を抜かず楽しいでいきたいと思います!!

お父さん、お母さん!!楽しみに待っててね☆


追伸
本日解散時にお渡しする靴がとっても臭いです・・・・・・・・・
ビニール袋をお持ちになる事をおススメ致します。
もうみんな鼻がおバカになってしまいましたが、バックも臭い気がします(汗)

2010年8月6日金曜日

難関!!鎖場

まもなくゴールです!
お弁当が待ってるぞ☆

現在6合目

6合目に到着!
少々曇り空なので涼しくてきもちいいです♪
曇っているだけにたまに出る青空がキレイ!
眼下にさっきまで泊まっていた宿が小さく見えます。
ひとまずおにぎり一個タイム。
男の子はオニヤンマ追いかけてます(笑)

みんな元気ねぇ〜

さぁ上を目指すぞ!!

八海山チャレンジハイキングスタート

いってきます!

おはようございます!!!

体験村の残り日数も残りわずかとなってきてしまいました。

今日は八海山チャレンジハイキング!!!!
最後のがんばり所です。

天気は晴れの予報!!絶景かな!?
熱中症に十分気をつけながら登って来たいと思います。


現在、大きなケガも病気もありません。みんな元気!!!
最後に一山がんばろーーーーーー!!


追伸。
昨日はキャンプ場撤収の為全くブログアップできませんでした(汗)
おって更新していきたいと思います。
(タケ)

2010年8月4日水曜日

巨大コロッケ完成です

お肉屋さんのコロッケよりおいしーーー!

巨大コロッケ途中経過

期待が膨らみます!

ダンボールの残りで…

ソリ!

ダンボールオーブン

はて、この班は何を焼くのかな♪

写真忘れました

巨大コロッケ(!?)

さーどうなるかな!?

火打ち石登場!

今晩とうとう火打ち石登場!
みんな初めての体験。最初はぎこちなかったけど段々慣れてくるとカチッカチッと火花が飛びます!!

クワガタ〜

さすがキャンプ場!
いろいろな生き物がいるね☆

かなぎっちょその2

こちらではトカゲの事をカナギッチョっていいます〜

日本一の田んぼ散歩中

料理の材料を買い物しました!
帰り道、ちょこっとお散歩してます♪

カナギッチョ捕まえたよ〜

おはようございます

おはようございます。
今朝は快晴です!山の稜線もくっきり見えとてもキレイです☆

朝からみんな全開です。
今朝羽化したセミを見つけて来ました!

みんな早起きねぇ〜☆

2010年8月3日火曜日

野外炊事続報

早い班はもうすぐ完成の模様です!

野外炊事中

昨日挽いたスパイスを使ってカレー作りスタート!

初めての薪割り♪初めての火付け!!
みんなアイデアを出し合いながらお料理中です!

テントたててます

今日から二泊三日生活するテントです♪

みんな協力してがんばってるね!

リーダーも走ってます(笑)

川の説明中

本日キャンプ場設営中!!

お昼を食べて川の説明中です!
今日は穏やかです。
最近、水の事故が増えてます。しっかりと川を理解してもらうためにお話しています。

さぁ、残りのテントをたてたら川遊びだぁ〜☆

みんなもうひとがんばり!!

今日からキャンプ場です

おはようございます!

今日からキャンプ場生活が始まります!!

天気は晴れ。
みんな元気です♪

2010年8月2日月曜日

夕飯食べてます