携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

2010年8月25日水曜日

秋の気配を感じます

本日の八海山の麓です。
子ども達の声も消えて、また日常が始まっています。
まだまだ暑い日が続いていますが、午前中には秋っぽい風が吹いていました。
とはいいつつ、みんなが遊んだペンション下の川で遊んでスイカ食べて来ました(笑)
夏休みも残りわずか!!

2010年8月22日日曜日

わくわく12泊無事終了!!



みんなが手を振りながら帰ってしまい、リーダー達は何かぽっかり大きな穴が開いたようなそんな気持ちの中、深谷市のバスが無事に到着をしたという知らせを聞きました。

おかげさまで、今年度のわくわく12泊コースも無事に終えることができました。ありがとうございました。
8月9日初日は、もうはるか前のようです。そば打ち、八海山チャレンジハイキング、スイカ収穫にキャンプ場生活。台風で避難もしたし、川遊びしたり、今までにない最高レベルでの戦いとなった料理コンテスト、大毘沙門送り火大祭、すごく元気になって帰って来たホームステイ、そして一言では語れないわんぱくタイム。
みんな、どんな夏休みの思い出が出来たかな!?
宿題は終わっているかな!!!!??????

この思い出が、大きくなった時にふと思い出してもらえる、そんな夏であったならいいなと思います。

また南魚沼で会えることを楽しみにしています☆
(タケ)