携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

5月春の田植え 親子キャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

5月春の田植え 親子キャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2011年5月15日日曜日

八海山で山菜採り!!

昨日は、「南魚沼市農業体験大学校」の山菜まつりというイベントで八海山スキー場に山菜を採りに行ってきました!!

八海山スキー場もやっと雪がほぼ解けてきました。
お約束のカタクリも広がっています。


八海山といえば、体験村の夏キャンプではおなじみの
八海山チャレンジハイキング」 ←プログラムの様子がご覧になれます。


さて、今回の山菜まつりでは城内国有林愛護組合の方にガイドとして案内をしていただきました。


おなじみのコゴミからヤマウドまでいろいろなものが採れました!
 ワラビ

 木の芽(アケビの芽)

 ヤマウド

コゴミ

所々にオオヤマザクラも咲いていました!
 




皆さん山菜採りを満喫です☆

お子さんは山菜よりもやっぱり雪の方がいいね(笑)
夢中です!!!!

今回は乗りませんでしたが、ロープウェイに乗れば天気の良い日には佐渡島まで見渡せます。
だいぶ雪が解けました♪

今年の体験村キャンプも八海山に登りますよ!お楽しみに!!!


23年度 子ども自然体験村 キャンプリーダー募集中!!
詳細はこちら↓↓↓