携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

2月思いっきり雪まみれキャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

2月思いっきり雪まみれキャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2011年6月20日月曜日

六日町ホタル情報!!

昨日南魚沼市大月にある、「大月ほたるの里」に行ってきました。
先日ホタルが出たという一報を受けていってきた時(その時の記事)に比べ数が増えていました。
今がゲンジボタルが多く来週がピークだということです。

そして、昨日は珍しい現象が起きていました。ほとんどのホタルが同じ周期で光っていました。
これはどういうことかというと、なかなか出てこないメスのホタルをオス達が合わせて呼んでいるのだそうです。
なので、この現象が起きたからきっと今日は出る範囲が広がるだろうと、この大月ほたるの里を管理している青木先生はおっしゃっていました。

という訳で、今夜も調査に行ってみようと思います。
しかし、南魚沼は夕方から来週まで雨。。。。
雨が降るとあまり期待できません。ですので来週のピークはどうなるか心配です。
結果はまたおって報告します。