携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

2月思いっきり雪まみれキャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

2月思いっきり雪まみれキャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2011年9月8日木曜日

谷川岳 一ノ倉沢トレッキング(土合駅編)


秋に行われる六日町育成会の親子行事の下見に、群馬県と新潟県の県境に位置する三国連峰の中にあり、日本百名山の一つでもある谷川岳の一ノ倉沢に昨日行ってきました。

ちょっと写真もたくさんあるので何個かに分けてアップしようと思います。

まず最初にたどり着いたのが、「日本一のモグラ駅」とも呼ばれている土合駅。
下りホームは地下70メートルにあり、歩いて降りても10分くらいかかる無人駅です。

 改札

 長い廊下を抜けていくと

 こんなキレイな川が見えます

 そしてついにながーい階段に到着

 上からではゴールが見えません!

 途中にはベンチまであります

 そしてようやくゴール!!
合計462段
 こちらがホーム(新潟方面向き)
 (群馬方面向き)

 帰りはちょっと気合がいります(笑)

5段づつに段数がふってありました。
という訳で明るい地上に帰還。もしこれが通学路だったらキツいと正直思ってしました・・・
さぁここからトレッキングのスタートです!