携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

2011年4月8日金曜日

さくら満開

東京事務局のタケです。

昨晩は大きな余震がありましたがちょうどリーダーのKOと一緒に今年の夏についての話をしていたところでした。東京の震度は3でしたが、周りの人の携帯にも緊急地震速報が入り、一時は騒然としていました。一日も早く余震が収まって東北の方が安心できる日が来る事をお祈りしています。

さて、東京は桜が満開です。今日はかなり風が強く、咲いたばかりの花達も必死に飛ばされないようにしがみついているようにも見えます。
自粛ということで軒並みさくら祭りが中止となっていますが、ぜひこの週末は一年の内に一週間しかないこのさくらを楽しみましょう!もちろん節度をもった行動が求められますが、復興も含めてガンガン経済を回していきましょう。

2011年4月6日水曜日

子どもゆめ基金交付内定が出ました~

東京事務局のタケです。とうとう東京は桜が満開になって来ました。
さて、毎年体験村わくわく12泊コースは子どもゆめ基金の助成を受けて開催しています。
昨年末に平成23年度の申請をしていたのですが、ついに先日23年度のゆめ基金の交付内定が発表されました。
なんとか今年も助成をいただけました。
ここまで来ると、更に体験村に一歩近づいたなという気持ちになります。
また、この交付内定を期にタケとびり~での話しも一気に細かい話になっていきます。現在はびり~は南魚沼市、タケは東京にての行動ですが今日もいろいろと電話やメールにて打ち合わせを行いました。近日に開催日程やリーダー募集などを掲載できるのでは!?
目を離さずにブログチェックをお願いします!!!(言っちゃった~頑張って更新していきます(笑))

2011年4月5日火曜日

春が近づいてきています

東京事務局長のタケです。
東京は桜が日に日に満開に近づいています。そして我が家の玄関先に植えたチューリップが咲き始めました。日中は16度くらいまで気温も上がりドンドン春になって来ています♪

実はチューリップは「新潟県の県花」なんです。そしてなんと体験村キャンプ12泊コースでお馴染みの埼玉県深谷市の市の花もチューリップ!!!
ちなみに南魚沼市の市の花は「カタクリ」です。雪が解けて少しするとかわいらしい紫色の花が市内に咲き始めます。花のシーズンの始まりですね~♪

2011年4月4日月曜日

平成23年度体験村始動!!

長らくお待たせ致しました。4月より平成23年度体験村を始動致します。

今後の情報についてはこのブログを通して発信していきます!!
今年もお付き合いよろしくお願いします。

体験村チーフリーダー タケ