携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

2011年4月16日土曜日

六万騎山に登りました!

南魚沼の六万騎山に来ています。
今はカタクリが見頃!
首をもたげた花なので山を登りなが見ているとちょうど花がよく見えます♪
ぜひ一度どうぞ!

南魚沼市に来ました!

タケです。
本日南魚沼に来ています。関東より関越トンネルを抜けると、まさに一面の銀世界。
正直かなり驚きました。東京はかなり温かく、桜も散り始めているというのにまだまだ雪がたくさん。朝晩は冷えますが日中はかなり暖かくなっています。
さて、写真は
一枚目
五十沢キャンプ場に向かうまでの風景。雪がいっぱいです。
二枚目
五十沢キャンプ場直前の道です。きっと夏のキャンプに来たことがある人はどこだかわかりますねぇ〜(笑)
三、四枚目
キャンプ場きりん館前の風景。なんと雪が降るとこんな感じになります。
キャンプ場に限らず、今年は残雪が多いようです。さらにかなり締まっていてなかなか溶けないとかなりの方が言っています。
しかし大変なだけではなく大雪になると、除雪に関わる様々な仕事によって地域経済が活性していくということも教えていただきました。
さて、今年はいつまで雪があるのでしょうか〜

2011年4月12日火曜日

さくらさくら~






東京事務局のタケです。
結局この週末には、腰を据えて桜を愛でるというところまではいきませんでしたが、色々な桜を立ち止まって眺めることはできました♪
上の写真は渋谷のビルの中に立っていた桜です。敢えてライトアップしている訳ではないのですが、街の街灯とビルの明かりによって美しく浮かび上がっていました。

この週末、東京では都知事選が行われました。タケも行って来ましたよーーー!!!
今期も石原さんの続投ということになりました。今はこんな状況ですし、様々な部分で活躍を期待したいと思います。
今回の自分の投票所は、小学校時代に通っていた母校。選挙を兼ねてチョロチョロって校庭をまわってみると、あの頃と変わっていない場所、無くなっている場所、新しくなっている場所など色々あって懐かしい気持ちが湧き上がってきます☆長く通っていた小学校には今でも色あせない思い出がいっぱいあることに改めて気が付きました。

体験村のキャンプも参加した子ども達に、一瞬でもそういった時間として思い出になってくれたらいいなって思います。いや、そうなるようにがんばっていきますっ!!!!!!