携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

2月思いっきり雪まみれキャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

2月思いっきり雪まみれキャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2011年5月7日土曜日

新緑の季節到来☆

本日は雪解けの進んだ坂戸山に来ています。
カタクリが道の両脇に広がっています!まさに見頃です。


テレビ新潟の取材も兼ねて山道のロープ張りも行っていますが、日に日に濃くなっていく新緑と植物の強さを感じさせられます。

というよりは晴れてるし気持ち良さの方が先行ですが(笑)

まもなく桃の木平です♪

2011年5月4日水曜日

山菜教室に行ってきました!!

今日も山菜教室に同行してきました!
前回は川原で行いましたが、今回は山に入っていきました。
またまた新しい山菜に出会いましたよーーーーー!
 
まだ下の杉林は雪道~
    コゴミ
 
ゼンマイ
 カタクリも咲いてました


山ニンジン
 
アズキナ

 
ミズアザミ

 
タチアザミ

 
先日坂戸山でトゲに悩まされたこの赤い植物は野いちごという事が判明。
以外にかわいいものでした。 


 
こちらは木の芽と呼ばれています。正体はアケビの芽です。


 
こちらは似ていますが違うもの。
上は木の芽。下は食べられない野草。
見分け方としては、木に巻きついているか地面から生えているかだそうです。

今日は何種類か持って帰ってきたから試食会です☆

2011年5月3日火曜日

本日「兼続通り誕生祭」


震災の為延期されていた「兼続通り誕生祭」が行われます!
タケは魚沼名物のキノコ汁ときのこそば、きのこうどんのお店にいます。
よかったら来てくださいね!!