携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

2011年7月9日土曜日

テスト

テスト

テスト

テスト2

2011年7月6日水曜日

深谷市 12泊コース参加者説明会に行って来ました!

6月5日に埼玉県深谷市に行って12泊コースの参加者説明会を行ってきました。

なぜ深谷市かというと、新潟県南魚沼市と埼玉県深谷市は友好都市の関係にあります。以前の南魚沼市に合併する前の六日町と合併する前の深谷市が友好都市だったというのがはじまりです。

ですので、12泊のコースには深谷市の子達が多く参加しています。そういう事もあり、深谷市にて参加者説明会を開催しています。


じつは、この説明会がタケと参加してくる子達との初顔合わせです。今年も賑やかな12泊になりそうです♪
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

さて、せっかく深谷に行ったしという事でしっかりと深谷の味を堪能してきました!

深谷といえば深谷ネギ!
こちらの写真は深谷ネギうどん。うどんが見えません!
そう言えば前回も深谷に行った時に立ち寄った所もテーブルに薬味のネギが置いてあって入れ放題になっていたな。
しかし本当に深谷ネギは美味しい!!!
じつは、深谷ネギは色々な料理になっています。探し歩く旅に出ても面白いですよ!

帰りは岡部の道の駅に寄って来ました。

南魚沼市にも道の駅が来年できるという事で、視察です!

道の駅で深谷市のフリーペーパーと新潟特集を発見!!

六日町観光協会の記事を発見。まさかこんな所にあるとは・・・・・・
深谷市の皆さん!見てみてください!!

2011年7月4日月曜日

南魚沼市大月ほたるの里ほたる続報7/3

昨日も大月ほたるの里に行って来ました。

前回(こちらの記事)いろいろな事を教えていただいたので、ほたるの鑑賞の仕方がまた変わって面白さが増えました。

木の根元をよく見てみると、小さく光るものを見つける事ができました。
こうやって気づくようになると結構いるなぁ。

ゲンジボタルとヘイケボタルの状況ですが、ゲンジボタルは少しずつ数が減ってきているように感じます。
それでもまだたくさんいますよー!
反対にヘイケボタルの数が増えてきています。
無数に光るヘイケボタルは、観る人の足を止めるだけの感動があります。

ヘイケボタルが増えてきたこの時期にもう一度訪れてみるのもいいのではないでしょうか。
ほたるの見頃は20時からの30分です!