携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

2011年10月14日金曜日

じゃがいも畑の今

体験村夏キャンプでいつもお世話になっている大月の畑に行ってきました。
農業体験用に無農薬で野菜を育てていま。
夏キャンプでは、毎回この畑で農業体験をしてこのあとに控えているキャンプ場に向けて食材を収穫して行きます!

みんながじゃがいも掘りをした畑は現在、冒頭のように青々とした別の野菜に変わっていました。何に驚いたかって、8月末までじゃがいも掘りをしていたのに一ヶ月ちょっとで次の野菜を収穫できるようになっていることです。
正直、こんなに速く育って出荷できちゃうんですね。

手前から、白菜、おろし専用大根、野沢菜です。

2011年10月13日木曜日

紅葉を観ながら温かいおそばはいかかですか!?

今日のお昼ご飯は八海山にて紅葉をチェックしつつ、ロープウェイ乗り場にある新米おにぎりときのこ汁のお店で温かいきのこそばをいただきました♪

彩りを増してきた紅葉と、少し寒くなってきた陽気にピッタリのきのこそばです!

使われている7種類のきのこは魚沼産のものです!さて何個わかりますか!?

八海山に訪れたらぜひ立ち寄ってみてください!!
11月6日までの限定出店です。

八海山紅葉情報 10/13

八海山に行って来ました。
八海山の紅葉は6合目女人堂辺りまで進んできています。ロープウェイおあたりはもう少しで始まるかなと言ったところですね♪

どうやら今年は紅葉の進みが速いようです。来週中に見頃が来てしまうかも!?

八海山の周りの山々も色づいてきていますよ!!

2011年10月12日水曜日

湯沢の温泉を堪能!

越後湯沢にある湯沢温泉に行ってきました!
湯沢温泉には宿場の湯、街道の湯、岩の湯、山の湯、コマクサの湯、駒子の湯という6つの外湯があります。

今回は山の湯と駒子の湯に行ってきました。
山の湯はの泉質は単純硫黄泉。個人的に硫黄の温泉が好きなのでこの辺りの温泉に行くならここがいいなといったところです!なかなかの気持ち良さ♪



駒子の湯の泉質は、ナトリウムカルシウム塩化物温泉。駒子は川端康成の小説「雪国」のヒロインの名前です。

建物も浴室もとてもキレイにでとても明るいイメージです。浴室の大きな窓からは彩りはじめの山が見渡せます。

まもなく紅葉も始まります!!高い山の上の方は今が見頃。下に降りてくるのは今週末から来週末が見頃のようです。
お出かけしてみませんか♪

2011年10月11日火曜日

八海山紅葉情報

10月10日 八海山紅葉情報

8合目より上はキレイに色づいてきています。山全体も秋色になってきています!ロープウェイでの見頃はまだもう少しですね。今は上までの登山が見頃です♪

さて、紅葉もいいですが今、ロープウェイ乗り場のすぐ近くで
「新米のおにぎりと魚沼キノコ汁」
を食べることが出来ます!!
ボリュームたっぷりのおにぎりはさすが魚沼産コシヒカリの新米という味と食感。魚沼キノコ汁はそばやうどんにする事も出来ます。

新米おにぎり 300円
魚沼きのこ汁 200円
魚沼きのこそば・うどん 300円

お店はこちら!