携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

2011年11月4日金曜日

天下統一!!ご当地武将グランプリin南魚沼 にきのこ汁出店!!

明日から坂戸城築城五百年祭が始まります。
そして、兼続通り商店街歩行者天国では
「天下統一!ご当地武将グランプリin南魚沼」
風雲!「ご飯の友」決戦を開催します!

もちろん六日町観光協会の「魚沼きのこ汁」も応援イベントに出店します!

お店の方も準備万端です♪

設営には強力助っ人も登場です!通りすがりの少年。なんでそうなったかはわからないくらい、気付いたら助っ人でした(笑)ガンガン明日立てるノボリを作ってくれました!!!

お店は兼続通り商店街の足湯、「お六上の湯」の前です!!

あ、ちなみに明日タケは甲冑を着て武将になってきます〜

皆さんお待ちしてます!!!

天下統一!!ご当地武将グランプリin南魚沼
風雲!「ご飯の友」決戦 ホームページ
http://contou.jugem.jp/?

八海山紅葉情報 (11月4日現在)

11月4日現在の八海山の紅葉ですが、高木のブナなどは枯れてしまいましたが低木のカエデやウルシの紅葉が見ごろです。

高い木に囲まれていた低木が色づいています。一旦色を失いかけた八海山でしたが、赤やオレンジ、黄色がブナの時にはない彩りを出しています。もしかしたら今の方がキレイかもっ!!
今日はロープウェイに乗ってきましたが、ロープウェイからの紅葉は吸い込まれるかのよう。
まさに、ロープウェイが見ごろです!!!!










2011年11月1日火曜日

八海山 今日も晴天!

おはようございます!
今日も南魚沼は快晴です。今日は、八海山ロープウェイの麓で魚沼きのこ汁ときのこそばのお店にいます♪

天気もいいし、たくさんお客さんが来そうな予感!お待ちしています☆

2011年10月31日月曜日

魚沼スカイラインは絶景ですっ!!

昨日、魚沼スカイラインを通ってきました。
魚沼スカイラインとは、六日町ICから八箇峠に上がったところから入って、塩沢石打ICから上がった十二峠に抜けることのできるとても景色の良い道です。
現在は、7月末の新潟豪雨の影響により、八箇峠~栃窪峠の間は通行止になっています。
夜になると、星がキレイですし魚沼の夜景も楽しむことができます!田んぼの季節、晴れの日、紅葉、初雪とその季節ごとに美しい景色が広がります。

 
この2枚の写真は、栃窪峠から上がって行ったところにある護国観音の展望台からの景色。雨の止み間に撮ったのでちょっと霞んでしまっています。でも、やんだことの方がラッキーでした♪

ここから少し十二峠方向に進んでいくと十日町展望台があります。今回は写真はありませんがこちらもなかなかの眺望です。

さらに、十二峠側に進んでいくと、魚沼展望台が現れます。手前くらいからブナ林に変わり雰囲気が一気に変わっていきます。今回は、このあたりの紅葉は終わってしまっていてとても残念。来年必ず紅葉を観に来たい所です。ブナが真っ赤に染まるらしい!!!


魚沼展望台から八海山方面

湯沢、谷川方面

魚沼展望台の所から当間山のトレッキングコースに入っていかれます。ここもブナ林の中を歩いていかれるようなので、また天気のいい日に行ってみます!!

今回は、ホント天気が良くなかったので残念ではありましたがキレイな景色がずっと続いていて飽きません。是非、晴れている時にドライブに行ってみてください!!!


◎魚沼スカイラインを観光できるバスツアー
紅葉三昧(めぐり)バスツアー (六日町観光協会)
・六日町駅~魚沼スカイライン~八海山ロープウェイ(新米おにぎりときのこ汁のお昼付)~トミオカホワイト美術館~六日町駅
・定員20名まで
・9:15 受付 / 9:30 六日町駅出発
 15:00頃 六日町駅到着
・バス代、ロープウェイ代、昼食付
大人  3,500円
子ども 2,000円
お問い合わせは六日町観光協会まで(025‐770‐1173)