携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

2011年12月10日土曜日

一夜明けて真っ白!

昨日からの雪は、一夜明けてみると少々積って真っ白になっていました!!!
さすがに車道は平気でしたが。しかし凍結とかはありそうなので要注意。
一気に景色が変わった気がします♪
しかし今日は素晴らしい晴天!久々だなぁ☆お昼までに解けちゃうかな。

2011年12月9日金曜日

ついに街にも雪がっ!!

今日は日本各地で雪が降りましたね!
東京と同じ日のなるなんてちょっと意外でいたが(笑)
ついに六日町の街中にも雪が降りました!昨晩のうちに少し降ったようでしたが夕方から本格的に降り始め、道にも少し積もる所も出てきました。とうとうホワイトシーズンの始まりのようです♪

ちなみに暗くなってしまったので写真はありません(笑)

夜が明けたらどんな景色になっているのか楽しみ!!
お楽しみに♪

2011年12月8日木曜日

スキー場の下見に行ってきました!(六日町スキーリゾート)

楽しい雪の体験や遊びをするために、雪の下がどうなっているかを確認しておきたかったので、六日町スキーリゾートに下見に行ってきました。

雪が降ってしまうとその下がどうなっているのかわからなくなってしまいます。そうなると思わぬ事故につながってしまいます。特に今年は7月末の豪雨によっていろいろな所が荒れてしまったので注意が必要です。

という訳で、えっちらおっちらと一番下から登ってきました(汗)

まだ下の方には雪はありませんでしたが、間もなくここも真っ白になりますよ!

六日町スキーリゾートは関越自動車道の六日町ICから5分の所にあって、六日町の街並みと正面にそびえる八海山がとてもキレイ♪

7月末の豪雨の影響で崩れている所もあります。スキー場のコースにはそういった所は含まれてはいませんが、コースを外れればたくさんの危険や雪崩誘発の危険性がたくさん潜んでいます。決してコース外滑走をしないように!!!!!!!!


中腹のセンターロッジに到着。ここまで上がってくると雪がもうあります!

 
景色もだいぶ高くなってきました。


雪がちょっとあるだけでスキー場っぽくなりますね♪ウズウズしてくる人もいるのでは(笑)

動物の足跡発見!!!

だいぶスキー場っぽい(笑)

こちらはパトロールセンター

頂上

南魚沼市内では12月10日(土)から順次オープン予定です。
六日町スキーリゾートは12月23日(金)オープン予定!!!

☆六日町スキーリゾート
本年度より経営者が変わり新規スタート。以前は六日町ミナミスキー場という名称でした。
昨年とはコースも含めた多少の変更点がありますのでご注意ください。


ご予約は六日町観光協会にどうぞ!!!
南魚沼市内共通リフト一日券50%割引券が付く
(割引券無くなり次第終了!お早めに!!!!!)

2011年12月7日水曜日

農業体験の畑はいまー

夏に農業体験でお世話になっている大月の畑に行って来ました。
もう冬に向けて最後の収穫です。
次は雪が解けてからだそうです。

まもなくこの風景も真っ白になりますね!

白菜、ねぎ、大根と!
こんなにおみやげをいただいてしまいました♪

鍋かな☆寒い夜はお鍋がいいですね〜

足湯が呼んでいる~

六日町観光協会の冬おすすめプラン 「温泉&スキープラン」 の新しいチラシが出来上がったので置いていただく為に宿をまわってます♪

今日は寒いし足湯がとても恋しくなります。こちらは越路荘さんの駐車場にある足湯♪
六日町温泉の湯元にあたります。
湯気から温泉のいい匂い!!このあたりには4つの足湯があります。


そろそろ町なかにも雪が降るのかなぁ~。雪を見ながらの足湯もいいですね♪

2011年12月6日火曜日

スイカ畑も冬支度

久しぶりのブログアップ!
体験村は着々と来年に向かって動き出しました。ひとまずひと山越えたのでブログ再開です。

さて、12月にも入り山々は上の方は白くなっています。
先日、夏のキャンプでお世話になっているスイカ畑はどうなっているかなぁ~とのぞきに行ってきました。


スイカ畑はすっかりと来年の準備が整っていました。小屋の屋根も雪に向けてなくなってました。
 

また、来年あま~い八色スイカがたくさん出来る畑になりますように!!!



この畑からは正面に八海山がきれいに望む事が出来ます♪