携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

2012年1月21日土曜日

五日町スキー場 金曜日ナイター無料!?行って来ました♪

昨日は仕事終わりに五日町スキー場のナイターに行って来ました!!
なんと五日町スキー場は金曜日の夜はナイター無料なんです!!!!!!!!!
びっくり。
という訳で、まだ行ったこともなかったし五日町スキー場へ♪
五日町スキー場はスキー専用ゲレンデ。スノーボーダーがいないっていうのも新鮮。

天気も良く、寒くないコンディション♪リフトで上がると素敵な夜景が広がっていました☆

さすがにスキー専用だけあってとにかく上手な方が多い。そしてまた小中学生がホントにうまい(汗)
なんていうか滑りに安定感があります。なのでまわりの方を見ながら練習すると心なしか上達しているような(笑)

他にも、親子でスキーの特訓やヘルメットをかぶった小学生のポール練習、団体のスキー練習などの方で賑わっていました♪

リフトもスムーズ、駐車場無料、ライトがとても明るくとても滑りやすかったですよ。
スキーヤ―で、金曜日はちょっと早く南魚沼に来られるという方ぜひ一度お越しください!!


五日町スキー場
ナイター営業時間
17:00~20:00
駐車場無料

2012年1月19日木曜日

かまくらのあるお宿 part1 ホテル魚とし

ホテル魚としさんにかまくらが登場です!!!
六日町温泉にあり魚野川のたもとに位置し、その奥には坂戸山を望む事の出来る美しいロケーション。露天風呂付大浴場は24時間入浴可能です。

ご宿泊のお客様なら利用する事ができ、なんとかまくらの中では地酒、みかん、焼きもちのサービスがっ!!!セルフで雪を見ながら楽しむ事ができます♪

お酒の瓶には「冷酒はあとからきいてきます。ほどほどにどうぞ。」と書いてありました(笑)確かに気分も高まって飲みすぎてしまいそう。
酔っての入浴はくれぐれも気をつけてくださいね!!!

かまくらの中は独特の静けさがあります。
ぜひ雪国に来たらかまくらを体験して行ってください!!!!!


六日町温泉を楽しむならどっちのプラン!?

・アクティブに滑りたい!!!
南魚沼市内スキー場一日券50%OFF券が付く
温泉&スキープラン

















・ゆっくり楽しみたい♪
六日町温泉
湯けむりプラン


















お問合わせ、ご予約
NPO法人 六日町観光協会 までどうぞ☆
025-770-1173

朝スキー!! 六日町スキーリゾート

今朝も快晴です!!こんな晴れが続くとは思ってませんでした。どうやら明日まで天気はいいようです♪

さて、昨日の後悔としてはこんなに天気がいいなら朝のちょっとした時間だけでも滑りに行けば良かった・・・・というもの。
という訳で、今朝は遅番の時間を利用して出勤前に写真を撮りがてらちょろっと滑りに行って来ました!!

時間も早いのでプライベートゲレンデみたい!!!
まだ誰も通っていない所をゲレンデいっぱいに使って滑るのは贅沢な気分です♪

六日町スキーリゾートは六日町インター降りて車で5分の所にあり、真下に六日町盆地の街並みと八海山から湯沢にかけてのパノラマが広がる最高のロケーション!!

奥に見えるのが八海山。こんな最高の景色の中滑ってみませんか!?



六日町スキーリゾートに行くならお得なプラン!!!

スキー場すぐ目の前にある温泉宿からリフト一日券付でこのお値段♪

















ご予約、お問い合わせ
NPO法人 六日町観光協会
025-770-1173

2012年1月18日水曜日

スイカ畑は今!!

今日は本当にいい天気でした!!真っ青な青空に真っ白な雪景色が映えました。
午後から少し雲は出てきたものの最高のスキー日和!!!

という訳で、お昼休みを使って夏の子ども自然体験村キャンプでお世話になっているスイカ畑がどうなっているのか見に行って来ました。

スイカ畑はすっかり雪に覆われて上の写真のようになっていました!!まさに雪原(笑)

 
雪が深いのでまたまたかんじき登場!!こんなに役に立つとは思っていなかった。

誰も踏んでいない所をサクサク歩くのって気持ちいい♪

今日もウサギの足跡発見。結構いるんだなぁ。

六日町スキーリゾートのゲレンデが見えます!!今日は気持ちいいだろうなぁ~

こちらがスイカ畑にあった小屋です。

去年の夏のスイカ収穫体験の時の様子。後ろに見えるのがその小屋です。
これから考えるとその雪の深さがわかります(汗)
振り返ると八海山!!本当に今日はキレイだなぁ~。
今日はここで八海山を見ながらお昼ご飯にしました♪
大変な時は大変だけどなかなか雪国暮らしは楽しいですよ♪

2012年1月17日火曜日

上の原の足湯は今!!

南魚沼市は昨日から大雪からは解放され晴れ間も出る日が続いています♪明日も晴れの予報です!!スキーやスノーボードに来るなら狙い目ですよ!

さて、上の原高原温泉エリアに行って来ました。上の原エリアは毎年、子ども自然体験村では12泊コースの前半に宿泊します。

六日町スキーリゾートというスキー場や、温泉宿があり年間を通して温泉を楽しむ事が出来ます。

その豊富な温泉を使った足湯があります!!

雪がなく、隣接する菖蒲園が見ごろだとこんな感じです。

そして現在は!!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こんな感じです(笑)
だいぶ雪深くなってます。気合いを入れて歩いていけばちゃんと温泉が入っています。
今度は行ってみようと思います☆

せっかくなので隣にあるバレーボールアカデミーの体育館の周りを散策!
夏休みなどは学校の合宿で賑わっています。

たくさん降る雪が屋根から落ちて二階の窓まで迫っています。
こんなに深いんだったらかんじき履いてくればよかった(汗)

今日もウサギの足跡発見!!!!

縦横無尽に動いてるなぁ。

しっかりとウサギの足の形までわかります♪
そのうちひょこっと出てきたらいいのになぁ~

雪が降っていると、夏には行かれない自然の中に行く事ができて新しい発見がいっぱい!!!!
また時間があるときにかんじきを履いて出かけてみようと思います。

2012年1月16日月曜日

体験村のリーダー会を開催しました!!

東京にて子ども自然体験村のリーダー会を行ってきtました!
24年度の夏キャンプに向けての第一回目のリーダー会です。なかなか予定が合わず少数になってしまいましたが、新しい方も参加していただきどのメニュー作りの為の栄養学についての勉強などを行いました。

そう何度も集まる事はできませんが、遠方から駆けつけてくれたリーダーもいました!ありがとね!!
夏に向けてこれからもリーダー会を行っていきます。

子ども自然体験村の夏キャンプリーダーに興味のある方がいましたら是非タケまでご連絡ください!!お待ちしてます♪

連絡先
taikenmura4124@gmail.com (体験村メールアドレス)