携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

2012年3月31日土曜日

一歩進んで二歩下がる。春が下がった(笑)


朝までは春めいていたんですが、お昼頃から一転季節が逆戻りしてしまいました。
冷たい雨から一時は雪も降っていました。

さて、写真は六万騎山の入り口です。
まだかなり雪がありますが、六万騎山は市内でもいち早く雪が融けてカタクリの花を楽しむ事が出来るスポットです♪
まだ雪が多く、もう少し時間がかかりそうですね。

雪の融けた所から順々にカタクリが芽を出して、花をつけ始めます。そしてそれを追うように春の花々が山道の脇を飾りつけていきます。

カタクリの花

イワウチワ

雪割草

キクザキイチゲ

マルバマンサク

ぜひ、いち早い雪国の春を体験してみませんか!?

カタクリ観賞 
トレッキングバスツアー


申し込み・お問合わせ先
NPO法人 六日町観光協会
025-770-1173

2012年3月30日金曜日

第二回 リーダー会を開催しました。

南魚沼もついに春到来でしょうか!だいぶ暖かくなり雪の下から土が顔を出し始めました♪

さて先日東京にて、子ども自然体験村のリーダー会を行いました。
たくさんの新しい方や今まさに活躍中のリーダー、そしてサポートして盛り上げてくれているリーダーとみんな忙しい時間を工面して集まってくれました。
新しく来てくれた方、リーダーとたくさんの人に支えられているんだなぁと思った瞬間でした!新しくリーダーになる面々も頼もしいオーラが出ています!どんな人達かは夏のお楽しみということで写真は載せません(笑)



リーダー募集はまだまだ行っています。興味のある方はぜひ下記までご連絡ください。
 
子ども自然体験村メールアドレス
taikenmura4124@gmail.com
キャンプリーダー募集について
担当;武宮