携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

2012年11月8日木曜日

さいたま市中央区民まつりに行きます!



11月10日(土)、11日(日)に行われる「さいたま市中央区民まつり」に
南魚沼市の特産品をたくさん持って出店します。

場所は、さいたま新都心駅改札を出てすぐのけやき広場。
お祭りの詳細はこちらのHPをどうぞ。
 「さいたま市中央区民まつり」

南魚沼市からは、自慢の魚沼きのこ汁や南魚沼産コシヒカリ、こがねもち、
八海山、お六饅頭、しんこ餅、そして、毎年人気のしめ縄など他にも
さまざまな特産品を持っていきますのでお楽しみに!!

さいたま市は、南魚沼市の友好都市で、毎年たくさんの子ども達が
夏休みの子ども自然体験村の6泊キャンプに参加してくれます!!


参加したみんなもぜひ遊びにきてね!タケは特産品かきのこ汁のテントにいます。
久しぶりの再会がたくさんある事を楽しみにしてます♪

さらにタケは11日(日)の11:40~12:10に行われる
南魚沼の伝統 「御実城太鼓保存会」 として一曲叩きます(汗)

では、みなさんのお越しを楽しみにしてます!!!


記  タケ

2012年11月6日火曜日

深谷市、さいたま市訪問





子ども自然体験村の夏キャンプで大変お世話になっている
深谷市、さいたま市の市役所にへごあいさつに行ってきました!

埼玉ももうすっかり秋ですね。
ついつい下校時の子どもをみると、もしかしたらって
参加者を探してしまいます(笑)

まだ秋ですが、実はもう来年の計画を立て始めています。
また、南魚沼で楽しい夏を過ごしてもらえるように
がんばって企画しますのでお楽しみに!!


記 タケ

2012年11月5日月曜日

八海山 雪と紅葉のコラボ!!

 八海山の紅葉も、だいぶ下まで下りて来ました。
もうロープウェイの山頂駅は、時には雪が積もるそうです。

今日も、午後を過ぎてもまだ山の上には雪が残っていました!!
紅葉が終わってしまうのは少しさみしい気もしますが、今だけしかない
雪と紅葉のコラボレーション風景がお楽しみいただけます。


 紅葉は、町中に近い所が見ごろとなってきています。
きっとまもなく山から色が抜け、グレーがかってきますが、実は稜線がふわふわな
感じに見えてきます。そんな時は一時。
この季節は、見られる景色が本当にあっという間にいなくなってしまいます。
だから毎日が見ごろ!
そして、まもなく雪景色になります。

そんな南魚沼の短い秋を感じに来ませんか!?


記 タケ

冬が近づいてきました!

数日前より八海山も上の方は白くなりました。