携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

5月春の田植え 親子キャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

5月春の田植え 親子キャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2013年3月6日水曜日

雪まみれキャンプ終了のお知らせ


子どもゆめ基金助成事業 「体験の風をおこそう」運動
「コシヒカリの郷」子ども自然体験村IN南魚沼
雪まみれキャンプ

六日町観光協会主催の雪まみれキャンプは無事終了することが
出来ました。

今回の春キャンプには、総勢25人の子どもたちが参加してくれました。
地元南魚沼、さいたま市、深谷市、東京からの参加で夏キャンプの
リピーターは、なんと12人!!久々の再開は非常にうれしいものでした。

内容は、ひたすら雪遊びとキャンプファイヤー、そして餅つきと
できる限り物を使わずに、体で雪を体感してもらいました。
天候は、なかなか青空にはめぐり会えませんでしたが、
雪国らしさを感じてもらえたのではないでしょうか。
キャンプファイヤーでは、それまでの吹雪がうそのように止み
星が出たり、なんとスキー場の花火まで見れたりと運を味方に
つけることが出来たようです。

今回の春キャンプでは、南魚沼市ジュニアリーダーズクラブの中高生も
サブリーダーとして雪遊びなどのプログラムで活躍をしてくれました!
今後の更なる活躍に期待です。


4月からは25年度子ども自然体験村として新しい一年が始まります。
今までの夏キャンプだけではなく、南魚沼の四季を感じてもらえる
新しい企画などにもチャレンジしていきたいと思っております。

今後とも、六日町観光協会の子ども自然体験村をよろしくお願い致します。


記 タケ