携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

2月思いっきり雪まみれキャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

2月思いっきり雪まみれキャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2013年12月24日火曜日

かまくら作りにスノーシュー!


クリスマスイブですね!
もちろん、南魚沼はホワイトクリスマス!!!!今日は朝からもかもかと
雪が降り続いています。

この三連休は、東京のスポーツクラブ受入サポートでひたすらかまくらを
作りました!


今年は、まだ雪が少なかったのでプラスチックのケースに雪を詰めて
ブロックをつくり、重ねていく方法にしました。


詰める、抜く、重ねる、くっつける。地道に積んでいきます。


子どもが入るようなので、これくらいのサイズなら三人で一時間くらい。


上の方は手が届かず(笑)実はこの中で内側の人がくっつける作業に
追われています。



途中から遊びごころ発生でトンネルを作って隣のかまくらとくっつけました!
 


トンネル完成!!意外にテンション上がります!そしてなかなかの出来♪






そして2日かけて5個のかまくらが完成!!子ども達にはトンネルが大人気!
ホントよかった(笑)


三日目は晴天に恵まれ、スノーシューを履いてトレッキングを行いました。
 
 

 木々の中を、登ったり下ったり。途中うさぎの足跡にも出会えました。
途中でティータイム♪

今シーズンはまだ滑っていませんが、気持ちは完全に冬モードになりました。

三月には雪まみれキャンプがあります。
かまくら作ったり、 雪の上でキャンプファイヤーしたり。雪国ならではの遊びを
たくさんします!もうすでに、数名からお申し込みが!
今から、キャンプが楽しみです!!

お問い合わせ、お申し込みお待ちしてます!!!!!!


記 子ども自然体験村ディレクター タケ


3/1~3/2 一泊二日
「コシヒカリの郷」子ども自然体験村IN南魚沼
雪まみれキャンプ

詳細とお申し込みは→こちら