携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

5月春の田植え 親子キャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

5月春の田植え 親子キャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2014年8月26日火曜日

夏キャンプ全コース終了です


子ども自然体験村夏キャンプは無事に全コース終了する事が出来ました。
ご参加いただきました皆様には、厚く御礼申し上げます。

今年の夏は、新コースも増え延べ142名の子ども達が参加してくれました。
どきどき6泊コースは雨模様が多かったですが、全体的にお天気に恵まれました。

わくわく12泊コースは、たくさんの参加者やリーダーが入れ替わる交流の多いコース。
座禅や登山、長いキャンプ場生活!ゆったりとした時間を使いながら
生活力も試される長期キャンプとなりました。

どきどき6泊コースは、雨が降る事も多く、途中羽アリが大量発生するなど
いろいろと思い出深いキャンプとなりました。

新設のあそベンチャーコースでは、今までなかなか参加が少なかった南魚沼市の
子どもも多く参加してくれた非常に貴重なキャンプとなりました。

そして、最後は沖縄・南魚沼交流会。沖縄に南魚沼市の子どもを連れて行く
新設コースです。いろいろな初めて体験や、沖縄の友達ができる、そして
学区域を超えた市内の友達ができるなど、非常にやってみなくてはわからない
成果を感じさせられるキャンプでした。

どもコースでも、大きな事故やケガ、体調不良などが出ず、元気にお家に
帰ってもらえる事ができたことは本当によかったと思います。
そして、また冬シーズンのキャンプでも同じように無事故のキャンプを
行っていかれるように、リーダー共々研修を行っていきたいとおもいます。
ありがとうございました。


子ども自然体験村ディレクター タケ