携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

2月思いっきり雪まみれキャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

2月思いっきり雪まみれキャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2014年7月26日土曜日

明日から夏キャンプスタート!



ついに明日から子ども自然体験村夏キャンプが始まります。
今日は、天気もよくジリジリとした夏の日差しが照りつけています!

さて、みんな準備は終わったかな!?
元気に来てくれることを楽しみにしてします!!

posted from Bloggeroid

2014年7月23日水曜日

リーダー事前研修会を行いました!!


子ども自然体験村の夏キャンプスタートまで一週間を切りました。
そこで、現地にて20名を超えるリーダーで事前研修会を行いました。

テント設営や、野外炊事、川の救助訓練やリスクマネージメントについて
いろいろな実地研修を行いました。

今年は、リーダーで地元の夏祭りの武将行列に参加なんかもしてみました(笑)







一晩でこんな立派なカブトムシとクワガタもゲット!!!



 川では、どのような川で遊ぶのか、どのような危険があるのか
また、万が一の時にはどのような救助をするのかを一人ずつ
トレーニングしました。



最後は飛び込んだり、流れたりと楽しみました!!



もう間もなく始まりますね!!
みんなも準備しっかりして来てね!!!!!!



記 子ども自然体験村ディレクター タケ