携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

2014年12月3日水曜日

リスクマネージメント研修会に行って来ました!


ついに、暦は12月に突入ですね。
南魚沼市では、天気予報に雪マークが付くようになってきました。
予報は出ていますが、まだ街には雪が降りて来てはいません(笑)

さて先日、自然体験活動のリスクマネージメントについての
研修会に行って来ました。
リスクマネージメントについては、一度頭に入れたから大丈夫と
いうものではないので、一年に一度は講習を受けるようにして
います。



ありがたいことに、子ども自然体験村ではまだ大きな事故などは
起きていませんが、起きないという訳ではありません。
責任者もリーダーも、常にリスクマネージメントについて備えて
いきます。

まもなく年末の雪あそびキャンプです!!!!
年末コースは12/3を持って定員に達した為、締切とさせて
いただきました。
あとは雪が降るのを待つばかりです。

年末コースにご参加の皆さまには詳細案内等を郵送致しました。
締め切りまでに個人健康調査票、参加同意書等のご返信を
お願い致します。


②年始コース (1月10日(土)~ 12日)は、まだ若干の空席が
ございます。ぜひ、南魚沼に遊びに来てください!!

詳しくは→→→こちら

2014年12月1日月曜日

リーダー研修会を行いました!



11月にリーダー研修会を行いました!
新しいリーダーも迎え、20名以上のリーダーが集まりました。

コミュニケーション系のスキルアップとリスクマネージメントトレーニングを行いました。







年末、年始は今年初企画の雪あそびキャンプを実施します。
南魚沼市も、明日あたりから雪マークが付く天気予報になってきました。
どちらのコースも若干名の空きがございます。特に年末は極わずかとなっております。

みんなと楽しいキャンプができることを楽しみにしています!


記 タケ

posted from Bloggeroid